ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Profile
deb
deb
 3人+1人のビジターを考慮したファミリーキャンプ。
コンパクトなギアを『脳内キャンプ』で一考。

2006年09月18日

とりあえず道東へ・・・2 しれとこ自然村

昨日は移動。そして、今日(8/3)も移動な日。
 でも、少しは観光もする予定。

 さて、今日も波乱の幕開けか。

とりあえず道東へ・・・2 しれとこ自然村 場内を少し散策してから次の目的地へ向け出発。



 その幕開けを告げるように、撤収時に早速問題が・・・。
とりあえず道東へ・・・2 しれとこ自然村 なんと!!ペグが、テントご自慢のスカートに突き刺さっているではないか!!

 手元を良く確認していなかったのが原因か。
 いずれ補修が必要。でも、今日はそんな余裕はないし、リペアキットもない。
 そして悩んでいる暇もない。
 今日のところは諦めて、そのまま撤収。

 目的地のしれとこ自然村へ行く途中、900草原→摩周湖→美幌峠(昼食)→網走監獄と立ち寄る。

 とりあえず道東へ・・・2 しれとこ自然村
摩周湖では、湖が見ることができたが、イマイチ霞んでいたので次は春か初秋に立ち寄って、透き通るような空気の時に景色を楽しみたいところだ。

とりあえず道東へ・・・2 しれとこ自然村 そして、思った以上に良かったのが網走監獄。
 1時間半くらい滞在。資料すべてに目を通すことができなかったがかなり楽しめた。
 ただ、ここで少し雨にあたった。網走監獄では、敷地内に無料で使用できる傘が用意してあり、ちょっと関心してしまった。

 観光も少したのしんだところで、斜里町へ向かう。
 現地のウトロではあまり大きなスーパーはないと思ったので、斜里町市街で惣菜を購入。

 しれとこ自然村に着いたのは、18:30

とりあえず道東へ・・・2 しれとこ自然村 既に場内は、平日にもかかわらずなかなかの混み具合だ。
 このキャンプ場からは、オホーツク海が垣間見れる場所もあるのだが、もちろんそんなところは先客が利用。

 他はどこに張っていても同じようなところなので サイトの真ん中くらいにテントを設営。
 人は多いが周囲は、適度な距離が保たれているので問題ない。

 とりあえず道東へ・・・2 しれとこ自然村
私がテントを張ったサイトの他にもう一つサイトがあり、そちらの林間サイトではライダーの利用が多かった。
 利用料金がライダーにとっては高いような気もするが、それでも滞在したいと思うくらい良いところのようだ。

 食事を簡単に済ませ、場内の温泉に入り就寝。

 観光も少しはできたが、やはり移動がメインな一日。結構疲れたなぁ~。 

同じカテゴリー(2006年)の記事画像
クローズしてても大繁盛  東大沼キャンプ場
魔女のナベは、大人の味
お盆も快適 豊浦森林公園キャンプ場
とりあえず道東へ・・・3 美瑛自然の村キャンプ場
大人2人のキャンプ模様   東大沼キャンプ場
晴れを求めて 積丹へ
同じカテゴリー(2006年)の記事
 クローズしてても大繁盛  東大沼キャンプ場 (2007-06-14 18:57)
 魔女のナベは、大人の味 (2007-04-01 17:03)
 お盆も快適 豊浦森林公園キャンプ場 (2007-03-10 23:02)
 とりあえず道東へ・・・3 美瑛自然の村キャンプ場 (2006-09-27 11:30)
 とりあえず道東へ・・・1 オンネトー国設野営場 (2006-09-12 22:07)
 大人2人のキャンプ模様 東大沼キャンプ場 (2006-09-10 22:06)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず道東へ・・・2 しれとこ自然村