ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Profile
deb
deb
 3人+1人のビジターを考慮したファミリーキャンプ。
コンパクトなギアを『脳内キャンプ』で一考。

2007年11月10日

きりたっぷ岬キャンプ場

きりたっぷ岬キャンプ場 数少ない道東のキャンプ場のひとつ。

 晴れれば絶景。
 でも、それは運次第・・・。

 利用料は、無料。
 ゴミは、生ゴミと燃えるゴミのみ有料。その他分別にて受け入れ可。
きりたっぷ岬キャンプ場 傾斜のある草地。テント約50張りくらい(キャンピングガイド紙では100張り)

 キレイにバンガローが並ぶサイトは傾斜がきつくて、大きなテントは張れません。(ソロテントなら可)

 管理棟から外灯までは平坦~緩やかな傾斜なので、どうしてもそこにテントが集中するので、混雑しそうな時期は要注意。
 また、利用者は圧倒的にライダーが多く、ファミリーだとちょっと浮いた感じになってしまうかなぁ。

 夜はとても静かで、街も近いので買出しにも便利。もちろん温泉もあります。
 管理人さんも常駐ではないですが、いらっしゃいます。・・・とても優しい方でした。

 で、なによりも驚いたことは、夏(8月)にもかかわらず、寒い!!ってこと。
 天気のあいにく霧で、風の強かったですが、北海道に住んでいる私でも、ここは寒かったですね。

 今回は一泊しかできなかったですけど、霧多布湿原をゆっくり散策したり、純粋にキャンプでまったりするのに良さそうです。今度は、もう少し天気の良い日に、連泊したいなー。

きりたっぷ岬キャンプ場
←管理棟


きりたっぷ岬キャンプ場
炊事棟→



きりたっぷ岬キャンプ場
←トイレ


 
 お勧め度・・・☆☆☆ (混雑期は、☆X2)(ライダーは、☆X4)

 場内施設・・・トイレ、炊事場
 開設期間・・・6月中旬~10月中旬

 所在地:厚岸郡浜中町湯沸41番地
 問合先:浜中町役場商工観光課
 TEL. 0153-62-2111


 マップコード・・・614 590 182




同じカテゴリー(キャンプ場レポート)の記事画像
達古武オートキャンプ場
尾岱沼ふれあいキャンプ場
仲洞爺キャンプ場
夷王山キャンプ場
上磯ダム公園キャンプ場
林野弘済会洞爺湖滝之上キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ場レポート)の記事
 達古武オートキャンプ場 (2008-02-24 15:21)
 尾岱沼ふれあいキャンプ場 (2007-09-28 23:24)
 仲洞爺キャンプ場 (2007-06-13 18:44)
 夷王山キャンプ場 (2007-06-12 18:07)
 上磯ダム公園キャンプ場 (2007-06-11 10:34)
 林野弘済会洞爺湖滝之上キャンプ場 (2007-03-21 21:55)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きりたっぷ岬キャンプ場